映画の宿

プロフィールか記事の最後のURLからinstagramのフォローもぜひ!読者登録してくれ〜!

「最強海外ドラマ」

今回は初めて海外ドラマのレビューをしていきたいと思います。僕はたくさんの海外ドラマを見てきたわけではないのですが、このドラマは最高に面白いと思います!その名も「ザ・ボーイズ」です。アマプラオリジナルなので、ネトフリやU next の人は無料期間に…

野宿旅

今回は前回に引き続き野宿旅についてのブログです!前回6日目の朝までお話ししましたのでそこから話して行きたいと思います! 10時間かけて小樽から札幌まで歩いて 朝の7時に札幌につきました。疲れた体を癒そうと近くの銭湯に行ったのですが、お湯の温度…

インフェルノ!

インフェルノ (字幕版) 第3段! この映画は前回の天使と悪魔に続く第3段の映画です。主人公も同じで、トムハンクス演じるロバート教授です。前回同様続きといえど、全く前作とのつながりはないので前作を見ていない方でも楽しんでみてもらえると思います。…

野宿旅

前回3日目までの話をしたと思うので今日は4日目から6日目までの話をしたいと思います!4日目の朝は一睡も出来なかったので日の出をみて一日がスタートしました。昼飯に若鶏の半身揚げという北海道名物のすごく大きい唐揚げみたいなのをたべました。北海…

天使と悪魔!?

天使と悪魔 (字幕版) 今回は前回のダ・ビィンチコードの続編について書きたいと思います。映画の題名は「天使と悪魔」です。この映画、続編と言いましたが物語自体はそれほどつながっておらず、ただキャストが同じって言うだけです。なので、1作目を見てない…

野宿旅

2日連続遅れてしまい申し訳ございません!バイトなので忙しく遅れてしまいました。本日は僕が北海道を10日間一人旅したことについてのブログを書いていきたいと思います。 大学生のはじめての夏休みということもあり大学生らしいことがしたかったので10日間…

究極の謎解き!ダビィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード (字幕版) まずは遅れて申し訳ありません! まずはブログの投稿が遅れたことを謝りたいと思います。すいません。これからはできるだけ17時投稿できるように頑張ります! さて、今回紹介する洋画はダ・ビィンチコードです。この映画、…

お家映画館を作ろう!

<p> 本日紹介するのは映画ではなく、映画を観る環境についてです!皆さん今までどうやって映画を見てましたか?パソコンやスマホで観てた人が多いんではないでしょうか。小さい画面で見てると目も疲れるし迫力もなく少し満足感に欠けますよね。そんな悩みを解決</p>…

重大発表します!

なんとなんと、明日からこのブログは映画と日常両方を描くブログに変更したいと思います。今まではずっと映画レビューをしていましたが、明日からは日常も描いていきたいと思います。 理由は2つ有りまして、まず1つ目は様々なことを書いた方が多くの人の目…

私のIDはカンナム美人

< </p >おはようございます!前回あげた韓国映画のブログの反響が良かったので映画ではないですが韓ドラを紹介していきたいと思います!そして紹介するのはタイトルにも書いていますが私のIDはカンナム美人という韓ドラです!このドラマはとにかくチャ・ウヌ演じ…

番外編3

皆さんおはようございます!本日も番外編にしたいと思います!文に癖があるので何個かブログを読んでくださった人は気づいていたかもしれませんがこのブログを書いてるいるのは2人いるって皆さんお気づきですか?笑今回は二人目のコロナの副作用についてのお…

逃げろー!「EXIT」

EXIT(字幕版) 初韓国映画! 今回は初めて韓国映画のレビューをしたいと思います。僕自身も、友達に勧められて初めて韓国映画を見ました。普通に面白かったです。この映画のいいところはなんと言っても内容がわかりやすく、単純明快と言うことでしょう。そ…

番外編2「副反応のそれから、、」

少し時間が経ち体もだいぶ楽になってきました。やはりそんな長くは続かないようですね! これも人によって違うのでしょうか? あまりよく知らないのですがだいたいみんなさんそうだと思います。 僕流の頭痛の緩和の仕方! ここで突然なんですが僕流の頭痛の…

番外編1「副反応が、、」

今日は初めて番外編を書きたいと思います。 昨日コロナワクチンの2回目をうってきました。夕ご飯食べたくらいまではなんともなかったのですが、お風呂入ってテレビ見てる時にだんだんと嫌悪感が出てきました。これはやばいと思ってすぐ寝ようと思ったにです…

キングスマン!!!

キングスマン(字幕版) スパイ映画の最高傑作!! 今回紹介する映画は「キングスマン」です。この映画には私たちが小さい頃に思い描いていたロマンが詰まっていると感じます!簡単にいうとドラえもんの道具的なものが多く出てくる所とかですかね。例えば銃に…

グレイテスト・ショーマン

グレイテスト・ショーマン (字幕版) まさかの実話!? 今回紹介する映画は、映画に興味がない人でもこの映画は知っている人がほとんどではないでしょうか?そうですあの有名なグレイテスト・ショーマンです!もちろんみなさん知っていますよね!この映画はミ…

他人と自分の記憶が違う!?「YESERDAY」

イエスタデイ (字幕版) [俺は他人にない記憶を持っている!] この映画を見ると、上の目次のような気持ちになりたいなと感じます。こういった非日常的なことって憧れますよね。しかし、スーパーマン、スパイダーマン、ハルクなど非日常的すぎるものは憧れにく…

隠れ名作『アクアマン』

アクアマン(字幕版) 主人公は半魚人!? 今回紹介する映画は『ジャスティス・リーグ』で初登場したDCヒーローアクアマンの単独主演作となっている『アクアマン」という映画です!この映画の最大の見どころは、父が人間母が魚人という普通では誕生することが…

ホワイトハウス・ダウン

ホワイトハウス・ダウン (字幕版) [最高のアクション映画!] これは本当にアクション映画界の最高傑作だと思います!ここまでに紹介してない映画でも様々なアクション映画を見てきましたが、この映画は本当にいいアクション映画だと思います。様々な乗り物や…

奇跡の実写化アラジン!?

アラジン (字幕版) 初のディズニー映画! 今回はディズニー界の不朽の名作アラジンの実写化について紹介していきたいと思います。この映画は私が見たことある中で一番と言っても過言ではないほどおすすめの映画になっております!この映画の見どころはなんと…

ジュマンジ

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル (字幕版) [アクション映画?] 今回紹介する映画はジュマンジです。前回のサマー・ウォーズとは全く違うテイストの映画です。まず、洋画ですし実写映画でもあります。目次にはてなをつけさせてもらった理由は、自分…

サマー・ウォーズ

サマーウォーズ [初のアニメ映画!] 今回は初めてアニメ映画のレビューをしたいと思います。まーこの映画は知らない人の方が少ないといっても過言ではないくらい有名な映画だと思います。毎年夏休みになるとどこかしらのテレビ局絵放送されているイメージが…

鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド [初めての邦画!] 今回は僕のブログでは初となる邦画をレビューしていきたいと思います。この映画あまり有名ではないと思うのですが、映画ファンの中ではかなりランキンング上位に入っている人も多いのではないのでしょうか。 しかし僕のブ…

「結婚できない男」ってやばいよね

一人が好きで悪いか!! [初めて日本のドラマを紹介します!] 僕日本のドラマってたくさん見る方ではないんですね、全話しっかり見たことあるのは10作品あるかないか程度なんです。その中でもこの作品はもう飛び抜けて面白いですね笑。シンプルに笑える面…

ナショナル・トレジャー

ナショナル・トレジャー (吹替版) 前回お話ししていた映画はこれ! この映画は本当に最高傑作だと思います!なんといっても主役のニコラス・ケイジの演技が素晴らしいし、内容がとても面白いです。宝探し系の映画であることは勿論、政治なども絡んでくるため…

ザ・グーニーズ

グーニーズ(吹替版) 本日3度目の投稿です!笑 今回はですね、前回に続き宝探し系というか、未知なるものを探す系の映画について話したいと思います。この物語は、主人公の家の屋根裏にあった1つの宝の地図から始まります。主人公を含む中のいい4人組グーニ…

センターオブジアース

< 誰が見ても面白い!この映画のタイトルを見て、なんか聞いたことあると思った人も多いでしょう。そう、これは東京ディズニーシーにあるアトラクションの一つです。なんで映画のタイトルがアトラクション?と思った人も多いでしょう。それはこの映画の物語…

今日から始めます!

https://www.instagram.com/with_a_movie アマゾンプライムやネットフリックス、U nextなどの配信サービスに加入している人は最近多いと思います。特に自由な時間が多い大学生は多くの方が加入されていると思います。 私自身も大学生なのですが、こんな話を…