映画の宿

プロフィールか記事の最後のURLからinstagramのフォローもぜひ!読者登録してくれ〜!

グレイテスト・ショーマン

      

          

                 グレイテスト・ショーマン (字幕版)

 

まさかの実話!?

今回紹介する映画は、映画に興味がない人でもこの映画は知っている人がほとんどではないでしょうか?そうですあの有名なグレイテスト・ショーマンです!もちろんみなさん知っていますよね!この映画はミュージカル映画となっており11曲もこの作品中に登場します。どの曲もとても素晴らしい曲ですが、僕が一番好きな曲はthis is meという曲です。作品中でthis is me が流れる場面では鳥肌間違いなしの名場面になっておりますので是非ご期待ください!

 

それではあらすじを紹介していきたいと思います。これは主人公のバーナムが失敗を繰り返しながらも最高のショーのために奮闘し続ける男の物語となっています。初めの頃は何もうまくいかず失敗続きでしたが、髭が生えた女や、全身毛だらけの男など少し異常体質をもった人達でショーを始めるという独創性豊かな案を思いつきます。これが大流行りしバーナムは成功していくのですが同時に批判も多く集まっていきます。その後彼はショーでお金を稼ぐことに夢中になりだんだん周りの心が離れていきます。この後の展開は見た人のお楽しみに取っておきます笑

 

実はこの映画実話を元に作られているのです!この映画では基本的に善人として描かれていますが本当の彼は金儲けのためならなんでもするかなり極悪非道人だったみたいです。なんか少し悲しくなりますよね笑そんなことは置いといて映画自体はかなりの名作になっています!ミュージカル映画は好き嫌い分かれると思いますがミュージカル嫌いな人でも楽しめる作品になっていると思います。みなさんぜひリンクからレンタルして見てみてくださいね!!

 

11月26日にマイケル・グレイシー監督の最新作ディア・エバ・ハンセンが公開されますね!僕は楽しみで仕方ありません!みなさんも見たらぜひ感想をコメントで聞かせてくださいね!

 

それでは今回はこのくらいにしときます。皆さん次回の記事でまたお会いしましょう!