映画の宿

プロフィールか記事の最後のURLからinstagramのフォローもぜひ!読者登録してくれ〜!

ジュマンジ

 

 

 

 

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル (字幕版)

 

[アクション映画?]

 

今回紹介する映画はジュマンジです。前回のサマー・ウォーズとは全く違うテイストの映画です。まず、洋画ですし実写映画でもあります。目次にはてなをつけさせてもらった理由は、自分的には80%はこの映画アクション映画と言えるのですが、後の20%は違う種類の映画のように感じました。というのも、コメディの部分や高校生の青春のような部分がちらほら含まれていたからです。写真を見ると、高校生なんていなくね?と思った方も多いと思いますがそれがこの映画のミソなのです。

 

この映画は性格が全く違う4人の高校生が、学校の地下にある古いゲームを見つけることから始まります。ゲーム好きの主人公は他の3人に一緒にゲームやろうと呼びかけます。そしていざゲームが始まると、彼らはゲームのなかに吸い込まれてしまい、ゲームに登場人物になってしまうのです。つまり、ワンピースのゲームがあったとしたらワンピースの世界に入りルフィとして戦うということです。

 

これを聞いたときこれが映画の主旨で、これ以降面白い場面がなさそうと思った方いませんか?実際僕も、映画の存在は知っていたけどそれで何が面白いの?もうネタバレされてるやんと思ってました。予告編を見て。それでなんか色々探検して終わりでしょ?そういう風に思ってました。

 

でも実際に映画を見てみるとそこまでは序章であり、面白いのはそこからでした。僕が実際面白いなと思った点は、ゲームに入ってしまうことで自分の体が変わり人間関係も変化していったところです。

 

臆病な性格だった主人公は、力が強く足の速いキャラになったため自信を持って人と接することができるようになりました。他を言い過ぎるとネタバレになってしまうのでやめときます。ただ、僕があげたのは1点だけですが他にも面白い要素がたくさんあります。気になった人はぜひ見てみてください。上のクリックできるところからそのまま見れます。

 

[余談]

 

ここでちょっと余談なのですが、実は僕この映画の2をまだ見てないんです。アマプラでいつも色んな映画を見ているのですが、2はレンタルでお金がかかっちゃいます笑。なので、2を見た人はぜひコメントで感想を送って下さい!インスタのDMでもいいです!

↓↓ インスタのURL ↓

https://www.instagram.com/with_a_movie