映画の宿

プロフィールか記事の最後のURLからinstagramのフォローもぜひ!読者登録してくれ〜!

お家映画館を作ろう!

                                        <p>

 

本日紹介するのは映画ではなく、映画を観る環境についてです!皆さん今までどうやって映画を見てましたか?パソコンやスマホで観てた人が多いんではないでしょうか。小さい画面で見てると目も疲れるし迫力もなく少し満足感に欠けますよね。そんな悩みを解決してくれるのが、お家でプロジェクターを使って簡易的映画館を作ることです!!私は寝室の天井にスクリーンを作りベットで寝ながら映画を観てます!こんな贅沢ないですよね笑これで映画が何倍も楽しく観れると思いますので今回はお家映画館の作り方について紹介したいと思います!

 

 

方法は簡単でアマゾンでプロジェクターとファイヤーTVスティックを購入するだけです!プロジェクターは高いものだと5万とかするものもありますが1万円程度のものでも充分楽しめると思います!おすすめのプロジェクターのリンクを貼っておきますので気になった方はそちらからチェックしてみてくださいね!!

    

これが僕が愛用しているプロジェクターです!

 

PO.YANK WiFiプロジェクター 6000LM【720Pネイティブ解像度】スマホとケーブルなしで直接接続 1080PフルHD対応 デュアルスピーカー内蔵 スマホ/タブレット/パソコン/TV Stick/ゲームプレイヤー/DVDプレイヤーなど多種多様な機器と接続可能 標準的なカメラ三脚に取り付け可能

 

       

これが5万くらいするとてもいいやつです!笑

Anker Nebula Capsule II(世界初 Android TV搭載 モバイル プロジェクター)【小型 プロジェクター / 200ANSI ルーメン / オートフォーカス機能 / 8W スピーカー / DLP搭載 / 5000種類以上のアプリケーション / ホームシアター】

 

 

ファイヤーTVスティックは少し高く5000〜6000円ほどで買えます!上の広告から飛べますので買いたくなった人は上の広告をタップしてください!ファイヤーTVスティックがイマイチ何かよくわからない人がいると思いますのでざっと説明しますとアマゾンプライムやユウチューブなど他にも様々な動画サービスをテレビやプロジェクターで映すことができるようになる魔法のアイテムなのです!これはこの先生きていく中でいつかは買うものなのかなと思いますので是非是非このブログを読んだ人は購入しちゃってください笑

 

 

たった1万5千円程度でお家に映画館が作れるなんてすごいと思いませんか?快適なこと間違いなしなので皆さん是非作ってみてくださいね!何か聞きたいことがあればなんでもコメントで聞いてください!それでは今日はこれまでにしときます!次回の記事でお会いしましょう!!