映画の宿

プロフィールか記事の最後のURLからinstagramのフォローもぜひ!読者登録してくれ〜!

サマー・ウォーズ

 

 

 

 

サマーウォーズ

 

 

[初のアニメ映画!]

 

今回は初めてアニメ映画のレビューをしたいと思います。まーこの映画は知らない人の方が少ないといっても過言ではないくらい有名な映画だと思います。毎年夏休みになるとどこかしらのテレビ局絵放送されているイメージがありますよね。僕は好きで毎年見ちゃいますね笑。

 

僕がこの映画を初めて見たのはおそらく小学生の時です。テレビの放送で見たと思います。あまり確かな記憶ではないのですが、多分小学生でした。ただただ面白かった!っていうイメージがあります。それからはずっと、夏になると見ている気がします。

 

いつものようにちょっと解説しようと思ったのですが、毎夏テレビのcmで予告編的なものが流れていたので大雑把な内容はみなさん知っていると思うのでやめときます笑。

 

あのガラケーが主流だった時代の感じとか、風情あふれる田舎の家とかの描写まじでいいいですよね。あとは家族全員で協力して頑張る姿とか。マジで素敵な映画だなって感じがします。これには共感してくれる人も多いはず。なので、中学生の時くらいに家族で見てた時ちょっと恥ずかしかった記憶があります笑笑。僕も思春期な時代があったなーと思い少し懐かしいです。今は全然そんなことないんですけどね。

 

もはや夏の映画といえばこれ!みたいなところありますよね。この作品は。夏の風物詩と言っても過言ではないと思います!

 

[監督、細田守]

 

この映画の監督細田守さんは本当にすごい人だなと思います。僕が1番好きなポイントはなんとも言えないあの絵の描写です。うまく言葉で言い表すことはできませんが、なんか良いです笑。僕の細田監督との出会いはこの作品なんですが、そっからはほぼ全部見てると思います。最新映画の竜とそばかす姫もしっかり見てきました。

 

全部見た僕が1番好きな細田監督の作品は、やっぱりサマー・ウォーズなんです。1番最初に見たって言うアドバンテージは多少あると思いますが、やっぱりこれが最強だと思うのです。

皆さんの思う細田守監督の作品の中で最強映画はなんだと思いますか?ぜひコメントください。ちなみにワンピースの映画もやってますよー

 

 

最後に僕のインスタグラムのフォローもお願いします!コムドットに関することとかも載せてます!(コムレンジャー側です)

https://www.instagram.com/with_a_movie