映画の宿

プロフィールか記事の最後のURLからinstagramのフォローもぜひ!読者登録してくれ〜!

隠れ名作『アクアマン』

 

 

            

                    アクアマン(字幕版)

 

主人公は半魚人!?

今回紹介する映画は『ジャスティス・リーグ』で初登場したDCヒーローアクアマンの単独主演作となっている『アクアマン」という映画です!この映画の最大の見どころは、父が人間母が魚人という普通では誕生することがないはずの半魚人が生まれてしまい、人間の味方につくべきか魚人側に着くか主人公であるアクアマンが葛藤していく様子にあると思います。

 

少しだけあらすじを説明しますと、たまたまアクアマンの母にあたるアトランナ女王が怪我をして地上に流れ着いているところを、人間であるトーマスが介護するところから物語は始まります。本来交わるはずない二人が惹かれあいアクアマンが生まれますが、生まれてすぐ母は魚人たちに連れて行かれアクアマンは父と二人で生活していくようになります。その後、小学生のとき水族館で魚人の力が覚醒するのですがそのシーンは何度見ても鳥肌が立つほどかっこいいシーンになっていますので是非見てみて下さい!

 

その後魚人が人間を滅ぼそうとしますがそのことに反対なメラ女王に説得されアクアマンは人間を守ことを決意します。その後の旅では二人の掛け合いが面白く思わず何回もクスッとしてしまうほどでした笑あらすじはここまでにしておきます!気になる人はリンクから飛べますのでぜひみてみてください!

 

他にもエンディングで流れるEverything I needという曲があるのですがこの曲は本当に素晴らしい出来になっています!特に和訳と一緒に聞くことでさらに感動すルコと間違いなしだと思います!自分の生き方を見直せるほど人生に影響を与えてくれる曲だと思います下にリンクを貼っておきますので皆さんも暇な時きいてみてくださいね!

https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwiDt9K3xKPzAhVYyosBHVn2AekQyCl6BAgCEAM&url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3D9thM5gLs2tg&usg=AOvVaw3VuWMkvlLT7nMEeQhhRaoW

 

今回はこれくらいにしときたいと思います!この他にも映画の記事をを何個か書いていますのでもしよければ他の記事も読んでみて下さい!それではまた次回の記事でお会いしましょう!

 

↓↓↓最後に僕のインスタをチェックして下さい!他の趣味も載せてます!↓↓↓

https://www.instagram.com/with_a_movie