映画の宿

プロフィールか記事の最後のURLからinstagramのフォローもぜひ!読者登録してくれ〜!

他人と自分の記憶が違う!?「YESERDAY」

 

 

 

                         

                  イエスタデイ (字幕版)

 

 

[俺は他人にない記憶を持っている!]

この映画を見ると、上の目次のような気持ちになりたいなと感じます。こういった非日常的なことって憧れますよね。しかし、スーパーマンスパイダーマン、ハルクなど非日常的すぎるものは憧れにくいと思います。その点この映画は非日常的な映画なのですが、極端ではないので他のそういった映画に比べると日常的で、もしかしたら有り得るかもと思えるのです。

それでは少しだけ内容を語りたいと思います。

ある日世界中で大きな停電が起こります。それはもう地球全体です。その時、

主人公である売れないミュージシャン「ジャック」は自転車乗っていました。世界中の電気が突如全て消えたため側を走っていた車がうまく制御することができず、ジャックとぶつかり事故に遭ってしまいます。幸い大きな怪我はなく、病院を退院することができます。そこからがこの映画の醍醐味です。

 

その後普通に生活していると、ジャックはあることに気がつきます。俺以外みんな世界的有名アーティスト「ビートルズ」を忘れている!

そこでジャックは試しに、ビートルズの歌を歌ってみます。そしたら、もちろんビートルズの曲ですから瞬く間にジャックの歌(ビートルズの歌)は売れ、一躍ときの人となります。

 

しかしそこからうまくいかないことがあったり、自分の正義感と戦ったり、恋をしたり様々なことが起こり始めるのです。それを知りた方はぜひこの映画を見てみて下さい。上の映画のところをクリックしたらすぐに飛べます!

 

↓↓↓最後にぜひインスタをチェックして下さい!他の趣味を載せてます!↓↓↓

https://www.instagram.com/with_a_movie