映画の宿

プロフィールか記事の最後のURLからinstagramのフォローもぜひ!読者登録してくれ〜!

ナショナル・トレジャー

 

 

 

ナショナル・トレジャー (吹替版)

 

 

 

 

前回お話ししていた映画はこれ!

この映画は本当に最高傑作だと思います!なんといっても主役のニコラス・ケイジの演技が素晴らしいし、内容がとても面白いです。宝探し系の映画であることは勿論、政治なども絡んでくるためとても魅了されます。少し難しそうと思った方もいるかもしれませんが、そんなことは決してありません。いい意味で単純明快です!少しネタバレになるかもしれませんが、水をかけると文字が出てくる石や、開かずの扉の前にある窪みにお宝をはめると扉が開いてもっとすごいお宝が出てきたりととてもロマンに溢れている作品なのです。5分見たらもう止めることはできませんね笑笑

[私の映画との出会いはこの作品!]

 

 

私が中学生くらいの時でしょうか、兄に勧められてこの映画をなんとなく見ました。そしたらあっという間に映画の世界に魅了されてしまい、そっからは本当に映画が好きになりました。兄とこの映画には感謝ですね笑 私の原点といっても過言ではない作品です。

前の記事も書きましたが、宝探し系の映画って本当にハズレがないですよねー だから私はまずこういったわかりやすく面白い映画を見ると、映画の面白さに気づくと思うのです。どんな映画見たら分からないとう友達がよくいるので、聞かれたら必ずこのように答えています。もし、これを読んで共感してくれる方がいて、友達から似たような質問をもらったらそのように答えてあげるといいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

[じゃんじゃんコメントして!]

 

もちろんまだ紹介していない映画はたくさんあるのですが、自分が見た映画でこれおすすめだよ!って映画があったらぜひコメントして下さい!ブログのコメントでもインスタのDMでもどちらでもいいのでぜひ!

 

最後に僕のインスタのフォローもぜひ!

https://www.instagram.com/with_a_movie